« ゆりが咲きました | トップページ | お久しぶりです »

2013年7月13日 (土)

映画と事故のはなし

今日のブログは長文になりますm(_ _)m

7月5日に私の住む埼玉県鴻巣市に

日本初、市民ホール融合型シネコンがオープンしましたmovie

特に見たい映画もなかったので・・・

この日はパーチワーク教室へ行きましたcardash

ホームセンター内で行われている教室が終わり

帰ろうと駐車場内を直進している私の車に

左側からこのホームセンターの車が

突然出てきて衝突impact

スピードは出ていなかったので

車の傷もそんなにひどくはなく

怪我もしなかったので良かったと思ったのですが

その日の夜から首が痛くなり

病院へ行って頚椎レントゲンとMRIを撮りました

脳には異常が無かったのですが

むちうち症と診断されましたcatface

2週間は運動禁止と言われ

週4回ジムへ通い

週2回テニスtennisをしている私にとっては苦痛bearing

時間を持て余し(暇人ともゆう)

こうのすシネマの市民カードを作り

映画を見て過ごす事にしました

Dsc08240

ちなみにこのシネコンはうちから徒歩2分で

私が通っているジムの上の階なので

ジムで知り合った友人、何人とも会いました

偶然にも隣の席に座ったのもジムの友人でした

オープン記念として1週間だけ

鴻巣市民が選ぶアカデミーセレクションで

過去の10作品がどれでも500円で見れるので

3日連続で見てきましたmovie

1人で映画を見たのは初めてですgood

1日目は吉永小百合主演の「北のカナリアたち」です

吉永小百合と柴田恭平が夫婦役だったのに驚き

中村トオルと不倫でまたまたビックリ

吉永小百合さんっていつまでも若くて

綺麗だなぁと改めて思いました

映画も思ったよりも面白かったです

2作目は「レ・ミゼラブル」です

こちらはもう予想通り感動でしたshine

でも北のカナリアたちの方が泣けたかなweep

3作目は鴻巣の隣の行田市が舞台の「のぼうの城」です

戦いのシーンは迫力があり

この近所で昔こんな戦いがあったのだと感慨深かったです

三日連続で映画を見て

また首が痛くなったような気もしますcoldsweats01

むち打ち症は長引くこともあると聞いているので

心配ではありますが

あと1週間おとなしく過ごそうと思っていますthink

今日のミントcatです

Dsc08228


Dsc08230


|

« ゆりが咲きました | トップページ | お久しぶりです »

コメント

buzzっちさん、
ご心配おかけしましたm(_ _)m
首はよくなってます^_^
パソコンの調子が悪いので
しばらくお休みしてます
このコメントもスマホから書いてます
先立つものがないので
新しいパソコンがいつ買えるか;^_^A

投稿: new tree | 2013年8月 7日 (水) 11時36分

更新止まってますけど 首は大丈夫ですか?

投稿: buzzっち | 2013年7月29日 (月) 09時01分

kayoさん、こんにちは~
連絡しようと思ってましたphoneto
家で暇しているのでrestaurantでも付き合って下さいnote
80万とはかなりの事故でしたねimpact
相手はあそこのHCのリフォームの営業車だったので
修理代も病院代も向こうもちです
でも自分のお店に来たお客さんにぶつけておいて
保険屋さんにまかせっきりなので
ちょっと怒っていますpout

投稿: new tree | 2013年7月14日 (日) 13時16分

catポエポエさん、こんにちは~
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ポエポエさんもむちうちになったのですねsweat01
ものすごく痛いわけじゃないけど
後ろを向けなかったり、首を動かした時に痛かったりで
やっかいな病気ですよねcatface

投稿: new tree | 2013年7月14日 (日) 13時09分

cat野花さん、こんにちは~
心配してくれてありがとうm(_ _)m
何かを作り始めるとつい夢中になってしまうけど
首には良くないので針仕事もお休みしてますhappy01
野花さんも北のカナリアたち見たのねmovie
実際は年の差カップルなはずなのに
吉永小百合の方がずっと若く見えるから不思議よねshine

投稿: new tree | 2013年7月14日 (日) 13時05分

むち打ち、私もなった事があります。追突されました(^◇^;)
買ったばかりの車よん(^^;;
車の後は見事につぶれ修理代金はたしか80万円(。-_-。)
相手持ち。
むち打ちは、たいした事はないと思っていたのですが意外と長引きました。
リハビリにもしばらくの期間通いました。
相手がわかっているのであれば、連絡しても良いのかと思います。

安静にしてください。
お大事に。

投稿: kayo | 2013年7月14日 (日) 00時15分

大変でしたね!
ヒドイ目に遭いましたね~。
私も以前ムチウチ症の軽いのになったことがありましたが、
その時はムチウチ症とは分からずに、首は痛いし肩がこるし気分は悪いしで
ほんとに大変でした。
無理しないで、安静にしていてくださいね。
お大事にね。

投稿: ポエポエ | 2013年7月13日 (土) 18時28分

訪問してびっくり。。。
事故にあわれたんですね。
むちうちも被害の一つですよね。
長引かないように、無理しないで直してくださいね。
それにしても大ごとにならないでよかったです。

静かに家でちくちくも懲りすぎると良くないので、適当に切り上げてくださいね。

治ったら、またいつでもジムやテニス出来るから。。。。
お大事になさってください。

北のカナリアたち。。。昨年見に行きました。
同じ感想を持ちました。吉永小百合ってホント、、、いつまでも若い。。。。
ちょっと違和感あったけど。
でも内容はよかったですよね~

投稿: 野花 | 2013年7月13日 (土) 16時50分

cat小夏椿さん、こんにちは~
ご心配おかけしましたm(_ _)m
最近の映画は2時間半もあるので
首には良くなかったみたいねcoldsweats01
北のカナリアたちは北海道の話だとわかったけど
のぼうの城のロケ地は苫小牧だったのね
早速ネットで調べましたhappy01

投稿: new tree | 2013年7月13日 (土) 11時24分

catbuzzっちさん、こんにちは~
長文のコメントありがとうございますm(_ _)m
buzzっちさんもむちうち経験者なのですね
夫にさえあの程度の車のへこみならimpact
首もそんなにたいした事ないでしょうと言われ激怒pout
経験した人にしか判らないようですねcatface
私の場合はレントゲンで本来は首の骨は曲がっているのが
ピンとまっすぐに伸びているのでむちうち症ですと言われましたが
シップと飲み薬を渡されただけで自然に治るのか疑問ですsign02
様子を見て違う病院へ変えようかと検討中です

投稿: new tree | 2013年7月13日 (土) 11時13分

大変だったんですね。
buzzっちさんの言う通り、自宅療養が第一です。
最新とはいえ映画館のイスでは姿勢や背骨にはあまりよくなさそう…。
お大事ね。

それはさておき
見た映画のうち2作は北海道ロケだよね~~~happy01

投稿: 小夏椿 | 2013年7月13日 (土) 09時39分

大丈夫ですか? 長文になりますがお許しを(笑)

本来ならば、映画なんか見ていないでミントのように
4〜5日ず〜っと寝ていることをおすすめしたいのですが
私も二十歳過ぎに後ろからオカマされまして
ムチウチと診断されました
二十数年経った今でも雨が降る前なんかに首から左肩にかけて
ジーンと痛んで違和感があります
事故当時、診断した先生にもよくそんなことを訴える人が
いてるけど気のせいと言われました....じゃあこの痛みはナニ?
あなたも経験すればって、怒鳴りたくなりましたが(笑)
レントゲンでは写らなく、なかなか症状が表立って出ない
本人の痛いっていう感覚だけのものなので、他人には
わかってもらいにくいだけにやっかいです
しばらくは、運動も外出もパッチワークも控え
療養に専念して下さい 今後に影響しますから

投稿: buzzっち | 2013年7月13日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139952/52425731

この記事へのトラックバック一覧です: 映画と事故のはなし:

« ゆりが咲きました | トップページ | お久しぶりです »