« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

太田吉沢ゆりの里へ行ってきました♪

今日は夫が休みで

久しぶりにお天気も良かったので

群馬県太田市吉沢ゆりの里へ行ってきました

50種150万輪のゆりが

ちょうど満開でした

Dsc08165

淡いオレンジのゆりや

Dsc08180

ピンク

Dsc08193

黄色

Dsc08195

白と色とりどり

Dsc08184

5色のストライプゾーン

Dsc08202

赤色のゾーン

Dsc08183

黄色のゾーンなど

Dsc08189

8万㎡の敷地がゆりの香りでいっぱいで

想像以上の美しさに感動しましたlovely

今日のミントcatです

Dsc08163


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

あやめとラベンダー

久喜市菖蒲町で

あやめとラベンダーの

ブルーフェスティバルが開催されていたので

見に行ってきました

行ったのは今から

1週間前なのでちょうど見頃でしたgood

Dsc08111

あやめと菖蒲とかきつばたの違い

何回も調べましたが

いまだに覚えられませんcoldsweats01

Dsc08120

Dsc08126

Dsc08141


ラベンダー

Dsc08133

Dsc08131

ここはうちから30分と近いので

この時期に時々来ていますrvcardash

年々、花を植える場所が増えているので

これからも楽しみですnote

今日のミントです

cat早く、ごはんくれっsign03

Dsc08160


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

お昼寝中Zzzz・・・

台風の接近でやっと

梅雨らしくなりましたrain

湿度が高くジメジメ・・・

ミントcatはほとんど

箱の上で寝ていますZzzz・・・

Dsc08103

よく見ると舌が出ていますbleah

Dsc08106

catあっかんべぇ~

Dsc08108


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

薔薇めぐりの旅~ばらの品種編

最後に花フェスタ記念公園で見た薔薇の中で

特に気に入った薔薇をご紹介します

ビンゴ メイディランド フランス 1993 

Dsc07980

ジ アレキサンドラ ローズ イギリス 1993

Dsc07987

モーデン ファイアーグロー カナダ 1989 

Dsc07997


センティッドエアー オランダ 2010 

Dsc08001


バラクラ 日本? 1999 

Dsc08004


ライブラリアン 日本 2002

Dsc08020_2

綺麗な薔薇がたくさんありすぎて

写真に撮ったのは数枚だけでしたcoldsweats01

自分へのお土産に

花フェスタ記念公園で

バラの新苗を2つ買ってきましたbud

ラ・フランス

Dsc08092_10001

薔薇好きの友人が薦めてくれた

レオナルドダヴィンチ

Dsc08099

バラクラではクレマチスを1つ買いました

初夏から秋まで咲くようなので楽しみですnote

Dsc08101

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

薔薇めぐりの旅~バラクラ編

岐阜から埼玉へ中央自動車道で帰る途中に

長野県茅野市を通るので

急遽、以前から憧れていたバラクラへ行ってきましたrvcardash

バラクラのパワースポット

シンボルツリー 黄金アカシア

Dsc08042

まだビオラがたくさん咲いています

Dsc08045

国バラでバラクラのチラシをもらい

バラクラフラワーショーは6月中旬からと知っていたけど

岐阜も山梨もバラが見頃だったので

ある程度バラが見れると期待していたのに

ほとんど咲いていませんでしたbearing

Dsc08067

満開になったらさぞかし綺麗だったと思いますthink

Dsc08046_2

Dsc08080

国バラで展示されていた白いブランコもありました

Dsc08048

イングリッシュガーデンはやっぱりお洒落ですshine

Dsc08049


Dsc08050

Dsc08054


たいつり草が可愛いですheart04

Dsc08060


Dsc08070

ラバーナムのアーチ

Dsc08065

あやめ?しょうぶ?

Dsc08076

Dsc08074

花フェスタ記念公園へ行った後だったせいか

思ったよりも広くなく、

バラも咲いていなかったので

ちょっと残念な感じでしたthink

夫いわく・・・ここにこれたから

それでもういいでしょうと・・・

往復750km運転した夫は

もう来ないよと言っているようですcatface

それでも二日間一人で運転し

薔薇を求めて3箇所も

連れて行ってくれた夫に感謝ですm(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

薔薇めぐりの旅~花フェスタ記念公園編

薔薇めぐりの旅

2箇所目は岐阜県可児市にある

花フェスタ記念公園です

約7,000品種 30,000株の薔薇がある

世界一のバラ園です

Dsc08013

バラは見頃を迎えていました

Dsc07977

Dsc07986

Dsc07992


バラ園は大きく2つに分かれています

1つはバラのテーマガーデン

ジョセフィーヌのバラ園

Dsc07983

フォーマルガーデン

Dsc08011

Dsc08015

Dsc08007

青いバラの庭など

17のテーマに沿ったバラが植えられています

Dsc07995

そして、もう1つは世界のバラ園です

国別にバラが植えられていました

Dsc08031

満開ですshine

Dsc08036

Dsc08038

この他、花の地球館(大温室)など

Dsc08022

園内はものすごく広く、今回は

ロードトレインポッポに乗らなかったので

Dsc08027

歩き疲れshoesweat01

世界のバラ園の奥にある

ターシャの庭にも気づきませんでしたcrying

最初の予定ではこの2箇所で家に帰るつもりだったのですが

当日の朝、たまたま早起きをしたので

急遽もう1箇所に寄る事にしたのもあって

花フェスタ記念公園をじっくり見れなかったのが残念でしたcatface

ここから向かった場所は

また次回にご紹介しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

薔薇めぐりの旅~ハイジの村編

薔薇を求めて1泊2日で出かけてきましたrvcardash

まずは花と星空のテーマビレッジ

山梨県ハイジの村へ

Dsc07876

Dsc07973

バラは満開の所もあれば

まだ蕾がいっぱいの所もありました

Dsc07887

Dsc07958

赤い薔薇伝説の城

Dsc07891

ロードトレイン「ハイジ号」に乗って

園内を一周しました

Dsc07902

園内にはペーターのヤギ小屋や

アルムの山小屋、ハイジの隠れ家などがありました

Dsc07909

一番の見所は

日本一のバラ回廊で230mもあり

1000種のバラが植えてあるそうです

Dsc07950


Dsc07933


Dsc07935

Dsc07951


Dsc07925

イルミネーションも楽しめます

Dsc07941

展望塔に上り

Dsc07885

上から見た教会やレストラン

Dsc07964

バラもたくさん売っていましたが

明日も薔薇巡りをするので

買い物は断念bearing

結局、帰ってきてから

買えば良かったと後悔していますweep

Dsc07971

毎年、国バラにこのハイジの村が出展していて

いつか行ってみたいと思っていましたが

夢が一つ叶いましたshine

期待以上にバラがたくさんあって感動しましたlovely

薔薇巡りの旅はまだまだ続きますが

また次回ご紹介しま~すhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »