« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

クレマチス

今年は

クレマチスの剪定も誘引もしなかったのに

また花が咲いてくれました

品種不明

2013042514504910001

モンタナエリザベス

Dsc07435

ジョゼフィーヌの花は

まだ緑色のままですが

これからピンクになります

Dsc07437

あとは写真を撮り忘れましたが

紫色のピカルディもたくさん蕾を付けていて

これからが楽しみですnote

今日のミントcat

眠り猫

Dsc07439

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

餃子みたいなポーチ

バッチワーク教室で

餃子みたいなポーチを作りましたnote

Dsc07427

Dsc07426

Dsc07429

底はこんな感じです

Dsc07428

この生地はクッキー缶カバーでも使ったものです

Dsc07433

クッキー缶には裁縫道具を入れ

餃子みたいなポーチは

ペンケースとして使う事にしました

今日のミントcatです

Dsc07418

ダンボールに入って楽しそうですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

昭和記念公園のチューリップ

昨日、東京都立川市にある

国営昭和記念公園へ行って来ましたrvcardash

Dsc07310

まずはふれあい広場レストランでランチ

シーフードフライを食べましたrestaurant

Dsc07323

焼きたてパンがとても美味しかったですnote

園内はとても広くたくさん歩きましたが

一番の見所はチューリップですtulip

Dsc07348

Dsc07363


Dsc07379

ここはペットも連れて入園できるので

たくさんのdogちゃんを見ましたが中でも

去年放送された「マルモのおきて」に出てきたムックdog

と同じ犬種 ミニチュア・シュナイザー5匹のdogちゃんの

写真を撮らせて頂きましたcamera

Dsc07374

名前が描いてある服を着ていて可愛かったですheart04

その他にもたくさんの花が見れました

ボタン

Dsc07331

クリスマスローズ

Dsc07335

芝桜

Dsc07405


アイスランドポピー

Dsc07370

ムラサキハナナ

Dsc07384

ネモフィラ

Dsc07400

コデマリ

Dsc07407

季節ごとの花も見れますが

また冬にイルミネーションを見に来たいと思いましたflair

帰り道にある入間アウトレットでお買い物をして

楽しい一日になりましたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

トートBAGとハサミケース

パッチワークのトートBAGを作りました

今回はミシン縫いなので

大物ではありましたが比較的に

短期間で作れました

Dsc07292

2月に東京ドームで行われた

キルト展で買ってきた

6種類の生地で作りました

Dsc07289

底布はピンク

Dsc07291

BAGの内側は白地に小花の生地を使いました

Dsc07295

そして、先日作ったクッキー缶のカバー

缶の中には裁縫道具を入れましたが

裁ちバサミが入らないので

ハサミケースを作りました

Dsc07294

8種類の生地を使っています

Dsc07287

以前は2、3ヶ月にやっと

1つの作品が完成するペースでしたが

最近はペースも速く

次々と作品が完成しているので

教室のみんなにスイッチが入ったねと言われます

熱が冷めないうちにまだまだたくさん作ろうと思っていますscissors

今日のミントcatです

箱のふたに乗っていますが

窮屈そうです

Dsc07251


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »