« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

お花見♪

昨日は夫が休みだったので

電車に乗って埼玉県大宮公園へ

お花見に行って来ましたtrain

園内は広いので場所によってなのでしょうが

満開でしたcherryblossom

Dsc07275

Dsc07261

大宮駅内のエキュートで

お寿司と焼き鳥、ビールなどを買って行きました

Dsc07266

その後、大宮で買い物をし

270円居酒屋 金の蔵で

また飲んできました

Dsc07282

Dsc07281

今日のミントcatです

Dsc07283

catどんだけ飲むんにゃ~

Dsc07285


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

クレマチス・スノーフレーク

先週のホワイトデーは

夕食作りをサボりたいので

夫と居酒屋で食事beerをし

帰りにコージーコーナーでケーキを買ってもらい

Dsc07220


Dsc07223

クレマチス・スノーフレークも買ってもらいました

Dsc07219

しばらく部屋に飾っていたら

どんどん花が咲きつるが伸びてきました

Dsc07235


Dsc07238

2週間前にもらった白木蓮の蕾もだいぶ開いてきました

Dsc07241

もうちょっと開きそうです

Dsc07242

前からあるクレマチスにも蕾が見えてきて

これからが楽しみですshine


余談ですが・・・

先日、友人とテニスをしていた時の事

ベンチにお菓子置いていたら

カラスが20メートル位くわえて行ってしまいましたcoldsweats02

友人がコラ~と追いかけ落としたのを取り戻しましたcoldsweats01

記念にそのお菓子の袋をもらってきました

Dsc07227

結構な大きさで未開封だったので

開封するのも大変だったと思います

その後、お菓子類をベンチから

テニスコートの脇まで移動させましたが

カラスはずっ~と狙っていましたsweat01

きっとここで数々のお菓子を手に入れたのでしょうね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

クッキー缶のカバーとミントの趣味

ミントcatの趣味は

ダンボールをかじる事と


Dsc07189_2

ビニールをかじる事です

Dsc07202_2


Dsc07210_2

趣味とゆうか仕事のようです

パッチワークで作ったクッキー缶のカバーが

やっと完成しました

Dsc07216

Dsc07213_2

フタの部分は花模様です

Dsc07211_2

側面には11種類の布を使用しました

Dsc07212_2

製作期間は約2ヶ月かかりましたが

完成するとやはり嬉しいですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

白木蓮とミミクリーペット

毎週木曜日はテニスtennisをしています

テニスクラブの木が高く伸びてしまい

電線にひっかかるので

百日紅やシュロなどの木を伐採していました

その中に大きな蕾を付けた白木蓮があったので

頂いて来ましたnote

小さな花瓶と

Dsc07163

バケツに水を入れてベランダに置きました

Dsc07166_2

たくさん花が咲くといいなぁ~notes

そしてちょっと早いですが

テニスクラブのオーナーに

ホワイトデーのお返しも頂きました

モノマネをする子猫 ミミクリーペットですcat

Dsc07174

おしゃべりをすると少しかん高い声でモノマネします

Dsc07188

ミント~おいで~と言うと

少し動きながら話します

Dsc07180

鮮明に話すのでとても不思議ですshine

でもミントは気に入らないようでかじっていましたsweat01

Dsc07186

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

ひな祭りとクリマスマローズ

私が住む埼玉県鴻巣市は花と人形の町で

鴻巣市役所には31段7mのひな人形で飾る

日本一高いピラミッドひな壇があります

以前撮った市役所の画像が見つかりませんがsweat01

鴻巣駅前にあるショッピングモールにも

11段3mと少し小さめですがひな段が飾ってあります


2013030323150000_2

生花で作られたおひな様

2013030323170000_2

昨日はひな祭りのイベントが行われていました

地元出身の歌手さくまひできさんと

エルミショッピングモールのキャラクター エルもん です

2013030323180000_2

モモンガだそうですが

ゆるキャラブームに上手く乗れるのかsign02

我が家のベランダでは

3鉢あるクリスマスローズの

1鉢だけが咲きました

Dsc07158_2

Dsc07157_2

今日のミントcatです

爪とぎ用ハウスを買ってきましたが

中に入って爪をといだのはほんの少し

Dsc07134

ほとんど箱の上で

Dsc07147

寝ています

Dsc07151

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »