« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

キルトフェスティバルへ行ってきました♪

東京ドームで行われた

東京国際キルトフェスティバルへ

パッチワーク教室の先生と生徒さん達で

最終日の昨日行ってきましたtrain

毎年東京ドームへはらん展で来ていますが

キルトフェスティバルは初めてです

特別企画ではターシャ・テューダが取り上げられていました

ターシャといえばターシャの庭が有名ですが

種を蒔き、3年かけて麻のシャツを作ったそうです

Dsc07058


Dsc07060

今年の日本キルト大賞

森田圭子さん 「シャイニングツリー」

Dsc07072

フレンドシップ賞

南久美子さん 「Heart of Mine」

Dsc07070

カタログの表紙にもなった

今年のイメージキルト

Dsc07080

その他の作品

Dsc07066


Dsc07075


Dsc07078

Dsc07082

たくさんの作品が展示されていましたが

撮影禁止が多かったのが残念です

ここへ来た一番の目的は生地を買う事で

いろんなお店でたくさん買っちゃいましたcoldsweats01

Dsc07088

2,000円以上買ったお店では

トートBAGをサービスしてくれました

Dsc07086

BAGの内側も可愛いですheart04

Dsc07087

こんなにたくさん買っても

そんなに作品が作れるのかsign02

疑問ではありますが

頑張っていっぱい作りたいと思いますnote

今日のミントcatです

Dsc07084


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

ハンドメイドと焼肉

私の身長は154cmと小さいのと

足長でないせいで

パンツdenimを買うと

自分で裾あげをしますhairsalon

どうせ生地を切るなら短めに

七分丈にする事にしました

そして裾にレース?フリンジ?も付ける事に

Dsc07051

完成して履いてみると

なかなか可愛かったです(自己満足)heart04

Dsc07053

そして昨日の土曜日は

夕方から友人と会い

東京都北区赤羽にある

炭火焼肉 香味苑へ行ってきました

赤羽には国立スポーツ科学センターがあるので

吉田沙保里選手、内村航平選手、錦織圭選手、伊調馨選手など

たくさんのアスリート達がこのお店に訪れた時の写真と

サインが飾られていましたshine

食べログなどで見るとほとんど予約でいっぱいのようでしたが

ダメもとで友人2人と入ってみると

運良くカウンター席が空いていましたnote

まずはタン塩を注文

2013012617220001

美容と健康の為に野菜サラダも

2013012710350000

もちろんビールも忘れずに

2013012710320000

続いて上カルビ・タレを
(いつも先に2、3枚食べてしまってから撮影してます)

1口食べると口の中で溶けてしまい

こんなに柔らかいお肉を食べたのは初めてかもlovely

2013012617310000

タレ・ハラミ

2013012617420000

チヂミ

2013012618080000

この他、食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが

上ミノ・塩、ゲタカルビ・タレ、キムチ、冷麺、あんずマッコリと

たくさん食べて大満足でしたfull

今日のミントですcat

Dsc07050

catたまにはお肉も食べたいにゃ~

Dsc07049


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

ボケの花

月2回パッチワーク教室に通っていますが

なかなか進まず(宿題をさぼってるので)

作品をup出来ませんcoldsweats01

教室はビバ・ホーム内なので

帰りに必ずガーデンセンターに寄り

ついつい花を買ってしまいますbud

先日購入したのは、ボケ 長寿楽です

買った時は小さな蕾が付いていて

耐寒性もあるので外にも置けるのですが

早く花が見たくて部屋の中に置くと

すぐにたくさん花が咲きましたshine

Dsc07044

花が大きくコロンとして可愛いですheart04

名前に長寿も付いていてなんか長生き出来そうnote

Dsc07046


後ろに移っているプリンセチアは

一昨年買ったものですが

短日処理をしなかったので

ずっと緑葉のままですsweat01

今日のミント

雑貨屋さんで買ってきた箱に入ってしまい

なかなか出て来ません

Dsc07040

早く出てと怒ると反抗的な目つきpout

Dsc07041

この箱が気に入ったようで

しばらく入ったままでしたshock

Dsc07042


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

今年も宜しくにゃん♪ m(=・ェ・=)m

明けましておめでとうございます

Dsc07017

Dsc07021

Dsc07020


Dsc07024

年末は大掃除で手一杯

とりあえずお正月用のピックを挿して

お正月ぽくしました

そして今年のお正月も・・・

ゴロゴロ~

Dsc07009

ゴロゴロ~

Dsc07006

ゴロゴロ~

Dsc07004


あっというまに3日経ってしまいましたsweat01

そろそろ普通の生活に戻さなくてはrockdash

今年も宜しくお願い致しますm(=・ェ・=)m

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »