2013年12月14日 (土)

もう年末になってしまいました

ご無沙汰しています(⌒-⌒; )

ブログを休んで4ヶ月も経ってしまいました

やっとiPad Air を買いましたが

iPadだと、庭にも街にも行けません(>人<;)

ブログだけの更新になるし

私はフリーの会員で

7年前からブログを書いているので

容量もそろそろいっぱいになります

今までの記録としてこのブログは残したいのですが

お引っ越しも考えています。・°°・(>_<)・°°・。

お休みしている間も、何度もポチッとくれた皆さん

本当に有難うございましたm(_ _)m

ミントも元気です

Image


Image_2

このまま続けるかどうか、思案中ですが…

ポチとキラリはお返しできないので申し訳ございませんm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

お久しぶりです

パソコンの調子が悪くなり

スマホばかりを使っていて

益々、パソコンから遠ざかっています^_^;

このブログもスマホから投稿してます

ちゃんと出来てるかな⁈

Image

ミントも元気です

Image_2

早くパソコンかiPadを買って

またココログを始めたいと思います(^-^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

映画と事故のはなし

今日のブログは長文になりますm(_ _)m

7月5日に私の住む埼玉県鴻巣市に

日本初、市民ホール融合型シネコンがオープンしましたmovie

特に見たい映画もなかったので・・・

この日はパーチワーク教室へ行きましたcardash

ホームセンター内で行われている教室が終わり

帰ろうと駐車場内を直進している私の車に

左側からこのホームセンターの車が

突然出てきて衝突impact

スピードは出ていなかったので

車の傷もそんなにひどくはなく

怪我もしなかったので良かったと思ったのですが

その日の夜から首が痛くなり

病院へ行って頚椎レントゲンとMRIを撮りました

脳には異常が無かったのですが

むちうち症と診断されましたcatface

2週間は運動禁止と言われ

週4回ジムへ通い

週2回テニスtennisをしている私にとっては苦痛bearing

時間を持て余し(暇人ともゆう)

こうのすシネマの市民カードを作り

映画を見て過ごす事にしました

Dsc08240

ちなみにこのシネコンはうちから徒歩2分で

私が通っているジムの上の階なので

ジムで知り合った友人、何人とも会いました

偶然にも隣の席に座ったのもジムの友人でした

オープン記念として1週間だけ

鴻巣市民が選ぶアカデミーセレクションで

過去の10作品がどれでも500円で見れるので

3日連続で見てきましたmovie

1人で映画を見たのは初めてですgood

1日目は吉永小百合主演の「北のカナリアたち」です

吉永小百合と柴田恭平が夫婦役だったのに驚き

中村トオルと不倫でまたまたビックリ

吉永小百合さんっていつまでも若くて

綺麗だなぁと改めて思いました

映画も思ったよりも面白かったです

2作目は「レ・ミゼラブル」です

こちらはもう予想通り感動でしたshine

でも北のカナリアたちの方が泣けたかなweep

3作目は鴻巣の隣の行田市が舞台の「のぼうの城」です

戦いのシーンは迫力があり

この近所で昔こんな戦いがあったのだと感慨深かったです

三日連続で映画を見て

また首が痛くなったような気もしますcoldsweats01

むち打ち症は長引くこともあると聞いているので

心配ではありますが

あと1週間おとなしく過ごそうと思っていますthink

今日のミントcatです

Dsc08228


Dsc08230


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

ゆりが咲きました

ゆりのピンクブリリアントがだいぶ前から咲いていましたが

花が終わりそうなので慌てて写真を撮りました

ゆりの花粉は服に付いたり下に落ちると

汚れが落ちないので開き始めた時にすぐに取ってしまいます


Dsc08237

カサブランカは急に咲き始めましたが

この暑さでぐったりしていますsweat01

Dsc08239

ミシン・パッチワークで夫のお弁当袋を作りました

Dsc08217

内側にはポケットを付けました

Dsc08218

ミントマークのタグも付いてますcat

Dsc08223

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

綿麻のBAGとマカロンポーチ・ハート型

ちょっと大きめな斜めがけBAGを

綿麻の生地で作りました

Dsc08209

裏返してリバーシブルでも使えます

Dsc08211

マカロンポーチのハート型を

3個作りました


Dsc08204

反対側

Dsc08205

チャックを開けると

Dsc08208

パーチワークは夏はちょっと暑苦しい感じなのでお休み

今はハワイアンキルトのポーチを作っています

今日のミントcatです

Dsc08213


| | コメント (4) | トラックバック (0)

«太田吉沢ゆりの里へ行ってきました♪